Saschaはアディソン・ホイットニーのアメリカ国外の初めてのオフィスを開設し、ドイツ・ミュンヘンに欧州の事業拠点の設立に貢献しました。欧州の副社長兼マネージング・ディレクターとして、グローバル顧客のリレーション業務、ブランド開発、ブランド検証、マーケットリサーチ、ビジュアル・ブランディング、ブランド戦略プロジェクトを統括しています。Saschaは20年以上にわたり、製品やサービスの商業化をいかに成功させ、持続させるかにフォーカスしています。
この10年は、大手製薬企業からバイオテックといった多くのヘルスケア産業の数々の顧客に対し、EMA、FDA、ヘルスカナダ、厚生労働省によるブランドネームの承認をサポートしてきました。Saschaはサイネオス・ヘルスのクリニカル、レギュラトリー、コンサルティング、広告・デジタル部門の同僚との緊密に連携し、ブランディング以外の業界をリードするソリューションや専門性の高いサービスを顧客に提供しています。
アディソン・ホイットニー入社前は、医薬品会社と連携して国際共同治験(第I—III相)のマネジメントに携わるとともに、治験運営とCTMの保管・配送のコンサルタントを務めていました。Saschaはインターネットのスタートアップ企業やボダフォーン等のグローバル企業において、ビジネス開発、デジタルマーケティング、製品マネジメント、コミュニケーション、営業の経験を有しています。ドイツ語と英語に堪能で、ポルトガル語の知識があります。IHK Germanyでバンキング・ファイナンスの学位を、ミュンヘンのバイエルン広告マーケティングアカデミー(BAW)でマーケティングの学位を取得しています。
Sascha-Marcel を知ろう
お気に入りのブランドは?
グーグル。近年これほど私たちの生活に大きなインパクトを与えているブランドは他にありません。「ググる」のように慣用句として使用されるブランドが好きです。
好きな言葉は?
“By changing nothing, nothing changes.”(変えなければ、何も変わらない)—Tony Robbins
リラックスできる時間は?
家族と過ごす時間。旅行。新しい流行を見つけること。
個人的に最も誇りに思うことは?
結婚生活