Abbott Cardiovascular - XIENCE

アボットカーディオバスキュラー社は、その薬剤溶出ステント製品群「ザイエンス」ブランドの資産価値が伸び続けていることから、それを利用した次世代製品のポートフォリオ拡大を目指しました。当社は過去にアボットのザイエンス開発に既に関わっており、従ってこの新たなブランドネーム開発をサポートする準備が整っていました。

  • Icon

当社は過去にザイエンスの開発に関わっていたため、この新たなブランドネーム開発をサポートする態勢が整っていました。私たちは既に持っていた知識、および新たなブランドリサーチとその検証結果を統合して、この次世代製品のネーミング戦略の進め方を決定しました。

開発した製品ラインでは、その全ての語頭に「ザイエンス」というブランドネームを付け、これに「アルパイン」、「V」、「ナノ」、「プライム」などを続けることで、元のブランドとの関連性を明らかにしつつ、新製品の先端技術と質が伝わるようにしています。

Teams Involved