Actelion - Uptravi

アクテリオン社は従来の資産に対する戦略を転換し、肺動脈性肺高血圧症(PAH)治療薬による治療とその最終的成果を強調することにしました。その結果生まれたのがウプトラビです。私たちは患者さんの心を捉え、飽和状態の市場でも目立つようなブランドネームの開発を目指しました。

  • Icon
    Icon

従来のPAHの資産ブランド開発では、治療ではなく病気そのものに焦点を当てていました。アクテリオン社は、治療の管理方法とその患者さんへの影響をより重視した新たな資産を開発し、こうした方向転換を表現できるようなブランドネームを求めていました。

それだけでなく、そのポートフォリオの他の資産にも特有の名前とすることも有益でした。

こうしたことから、私たちは「ウプトラビ」というクリエイティブなネームを考案しました。これは、こうした利点を強調し、患者さんに「再び体を動かせるようになり、通常の生活を取り戻す」という結果を認識してもらえるネームです。