Alexion - Strensiq

アレクシオン社の新たな資産のビジュアル・ブランディングとブランド戦略の開発では、私たちのチームの主導による調査と戦略情報に基づき、ブランドに影響する要素を概念化し、市場でのブランドの差異化を促すにはこれをどう表現していくべきかを探りました。

  • Icon
    Icon
    Icon

アレクシオン社の新たな資産、アスホターゼ アルファのビジュアル・ブランディングとブランド戦略の創出を託された、私たちのBrand Strategyチームは、このプロジェクトを「発見」、「定義」、「開発」の3段階で進めることにしました。「発見」段階では、競合性を精査し、ワークショップを行って、対象顧客と市場全般に対するこの資産の現在および潜在的な位置を明らかにしました。

この新たな資産の視覚的要素とブランド戦略の構成要素の開発では、ブランドに影響する可能性のある様々な要因を多角的に捉えました。既に「発見」段階を経ていたことで、市場におけるブランド差異化の具体像を把握するのが容易になりました。

この新たな資産のブランドポジションは「力強さ」を中心に進めることを提案しました。これは、この製品の服用により骨を強化できるのみならず、体の中から新たな活力が湧き出てくるように感じるられる点を強調するためです。これを伝えられるようなメッセージとビジュアルブランドを、顧客固有のタッチポイントを考慮して考案しました。特にこうした集団特有の具体的なニーズに合ったメッセージとすることを重視しました。