ヘルスケア情報管理産業の最大手3社の合併により、各々のブランドの最も良い部分を網羅しつつ、新たな方向性を打ち出すことのできるような要素が求められていました。私たちはこの方向性の創出をサポートし、Ciox Healthというコーポレート・アイデンティティを開発しました。
合併吸収段階に続き、ヘルスポートはより強固な製品・サービスと健康情報管理の世界ににおける卓越した地位を確保するため、自社ブランドを再構築することにしました。ヘルスポート社チームはアディソン・ホイットニーに次のことを求めました:
アディソン・ホイットニーのチームは、プロジェクトの第一段階として、ステークホルダへの聞き取り調査、市況の徹底評価を含めた強固な発見段階に着手しました。それにより、新ブランドにはどのような好機が存在するか、このブランドに基づき組織をどう方向付けていくかの理解を深めました。そして「ディスカバリー・ワークショップ」を行ってこうした検討の結果を明確にし、ブランドネームとロゴデザインの開発を含めたクリエイティブで戦略的なブランド開発プロセスにおいて、これらをどう実行していくかを協議しました。
ブランド発見の取り組みの中で明らかになった幅広い情報をもって、アディソン・ホイットニーのチームは新ブランドの構成要素の開発に取り掛かりました。そしてBrand Strategyチームが新会社のビジョン、ミッション、マントラ、価値体系を創出し、新会社が象徴するもの、目指すものは何か、また重要なこととしてそれらをどうやって達成するかに関し一貫性が保てるようにしました。こうしたガイドラインを定めた上で、ブランドの位置付けとメッセージングの開発に移り、新ブランドは対象顧客の心の中で何を表すことになるのか、それをどうやって伝えていくかを明確にしました。それと同時にVerbal Brandingチームがこうした戦略の成果を取りまとめ、対象ネームの候補を挙げました。「CIOX Health」というブランドネームが選ばれ、Visual Brandingチームが新たなコーポレート・ロゴ、ステーショナリーシステム、マーケティング・コラテラルに取り掛かりました。
こうしてCiox Healthブランドが誕生し、強力なブランドとしてのメリットが直ちに確認されました。各々の前身組織の価値あるブランド・エクイティを保ちつつ、市場で新たな位置を築き、成長し続けています。
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