Cisco

シスコ社は、長年に渡り積極的な企業買収によって成長し、新たなブランドを統合する戦略を構築してきましたが、今後の方向性を見直し、そのブランドの成長のために何をすべきかを決める時が来たと感じていました。そこで私たちのBrand Strategyチームが、最適な方向性を提案することになりました。

  • Icon

長年に渡り積極的な企業買収と主要ブランド戦略に取り組んできたシスコ社は、そのブランドポートフォリオを統合して、さらに成長させる手法を見直し、刷新する好機が来たと感じていました。

私たちのBrand Strategyチームは、戦略の見直しと精査から、プロセスの評価、および過去のサクセスストーリーの検証まで、全ての取り組みから分かったことを、シスコが今後の成長のために導入すべき手法や提案に組み込んでいきました。

具体的には、主要なブランド戦略の強みを強調し、個々の新規買収の好機をブランド全体にフィットするように取り入れることで、市場全体における同社の強みをさらに強化し続けることができるようにしました。

Teams Involved